誇りと自信が持てて、自慢できる仕事


金物製造・加工【アート 岡澤將常務】
チャンネル文字製作、物件の手配段取りといったスケジューリングを担当しています。


レガーロさんが一生懸命、営業して得た仕事は、大手ナショナルチェーンと呼ばれる、誰もが知っているビックネームのクライアントが多く、チームレガーロ各社が違う役割で携われて仕事に誇りを持てる。

街を歩いている時に目にするようなビックネームの看板ばかりで、自信になる。
家族や友達と歩いている時なんかも「この看板、ウチが作ったんだよ」と自慢できる。
自分の仕事を自慢でき、誇りに思い、自信を持って言えるってこの上ない喜びです。

チームレガーロの各社が、自分の仕事に自信を持っているはずだと思う。
レガーロさんの社員さんは若い人が多いし、自分自身、気持ちを常に若く持てて、若さにひっぱってもらっています。


自信あるスピード対応


弊社の強みは、0~100まで自社で一貫生産できること。
経験があるので、そこから生まれた看板の知識を活かした製作ができるところです。
短納期にも答えられる環境があります。スピード対応がアートの一番の武器です。


チームレガーロは真っ直ぐで一心不乱


金物製造・加工【アート 岡澤信夫社長】


弊社の役割は、レガーロさんが営業の際に常に違う、新しい仕様の看板を持っていけるような仕組み作り。
お客様から「レガーロが来るのが楽しみ!」と言われるような環境を提供したいです。

レガーロの高倉社長、アクトサインの安田社長、INGサインスの駒津代表、アートの岡澤將常務、それぞれ代表者の人間性がよく、心の、気持ちの良い人が集まっている。
チームレガーロはみんな真っ直ぐ、目標に向かって一心不乱に突き進んでいます。優しい人が多く、良い商品を作る為の目標・情報を共有して、話し合えている状態が良いと思います。

今後は、お客様目線で見て考え、短時間で短納期の物件も、常に綺麗でベストな状態で製作できるかが勝負です。


お客様の要望が高いほど、良い製品が生み出される


弊社の強みは、パートさんがとてもしっかりしていて、能力が高い事です。
自分がいつも言うのは「パートさんも社員も一緒!」。パートさんと社員という区別をしたくないのです。本当はパートさんの事を「パート」と呼び分けたくないんですよね。
なぜなら、弊社が作る製品の仕上がりは、どのスタッフが作っても一緒だからです。

常に高品質の仕上がりとなるために、パートさんと社員の間で、仕事の仕組みができいます。
スタッフ全員の意識が高いレベルで共有され、モチベーションを高く持つことができています。お客様の要望レベルが高ければ高い程、良い製品が生み出されてきているのが、その証拠です。





シェアする